
  • --/--/--(--) --:--:--


ネイチャーアニマルワンダーランドに参加します。

  • 2017/12/03(日) 17:00:00

※イベント終了までこの記事が一番上に表示されます※

neiani2017.jpg

2017年12月3日(日)
12:00~17:00
浅草都立産業貿易センター台東館4階

HPはこちらからどうぞ!!

ギリギリで申し込んでしまいました。
ドキドキです。
何やら色々作りたい熱が発生しているので、
いっぱい連れていけたらなぁと思っております。

クリスマス時期なので、
クリスマスっぽくディスプレイもしたいなぁとか。。。
気が早く、先日IKEAに行った時に、
ネイアニで使おうと、クリスマスっぽい小さな袋とカードっぽいものを購入。
お迎えされた子に使おうと思っております。
まぁ、多分、受かれば1月のドルショでも、使用予定です。

出来た子から写真をアップしたいと考えておりますが、
実は、毎回そう思ってできていないので、
今回こそ!!!と思ってはおります。
まずは、恒例の居残り組としたいところですが、
手直し、手加え中なので、また今度新しい写真を撮ってアップしたいと思います。


ドールショウ51 秋、無事に終了いたしました!!!

  • 2017/10/10(火) 23:35:25

ドールショウ51 秋、無事に終了致しました。
遊びに来てくださった方、手に取って下さった方、
話しかけてくっださった方、皆様に大感謝です。

相変わらず、反省点ばかりで、
申し訳ない。
弟にも、もっと真面目にしろと叱られました。

次回にドルショも申し込んできましたので
無事に受かりましたら、
真面目になったkimuをお披露目したいと思います。

今回も寂しいブース。
20171009_01.jpg

家族展にもっていっていた、
ポストカードをそのまま持って行っていたのですが、
これが一番人気ありました。。。
嬉しいようながっくりのような複雑な気持ち。。。
以前から、立体メインだとイラスト素敵と言われる。。。
でも、イラストメインだと、立体が良いとか。。。
どーなの?!(苦笑)
本当は、イラストのような子を立体で作れればよいのですよね。。。
本当にそう思います。
どうすればよいのだろう。。。
模索期間に突入ですな。

あ、会場でできた新しい子。
20171009_02.jpg
なかなかキュートにできたと思うのですが、
足の具合が悪く、販売は次回以降に持ち越しです。
ギリギリだとこういうのが駄目なんですよね。
待っていてくださった方、本当にすみませんっっ。

そうそう、アゾンさんから来年兵長出るんですよ。
その展示がありました。
20171009_03.jpg
小さい。。。(大笑)
我が家には、I.S.Oの兵長がいるのでなおさら小さく見えます。
でもきっと、来年の発売日には我が家にやってきていそう。
でもなぁ、kimu小さい子扱い難しくってあんまり遊べないのですよねぇ。
小さいの壊しちゃいそうで怖いっ。

20171009_04.jpg
F様から頂いた差し入れ。
もう、感激です。
そして、これ、さっぱりしていてとっても美味しいです。
F様は、kimuの作品をとっても可愛がって下さっております。
Blogとか最近はtwitterとかでその様子を見ることができるので
kimuはとっても幸せです。
本当にありがとうございます。

そして、そして、今回のドルショでkimu一番のニュースは、
ふふふふふふ。
来月の終わり頃か12月の初め頃かにお披露目できるかと思いますが、
とってもとっても素敵な子をお迎え致しました!!!!!
twitterで初めて見かけた時から、虜になってしまった子です。
kimuがブースにお邪魔したのは、ずいぶん遅かったので
もう、お迎えされてしまったかもとドキドキしていたら、
まだ待っておりました!!!!
もう、これは運命ですよ!!!(←イタイひと)
作家様とも沢山お話できてkimuはとっても幸せでした。
早く、早く素敵な子をお披露目したいです。

今回のドルショは、何だかとっても人が多かった気がします。
日程的に良かったのか、何だろうか???
人混みは苦手ですが、こういうイベントは
人が沢山いた方が楽しい気がしますね。
閑散としたイベントは寂しいですもの。
次回も、沢山の人が参加していたら良いなぁと思いました。

次回のドルショは2018年1月8日です。
今年12月のネイアニは悩み中です。
と、HP観ていたら参加したい気がムクムク。。。

ドールショウ 51秋に参加します。

  • 2017/10/09(月) 16:00:00

※イベント終了までこの記事が一番上に表示されます※
dollshow51.jpg

ドールショウ51秋 浅草 
2017年10月9日(月祝)
11:00~16:00
都立産業貿易センター台東館4.5.6.7

パンフレット代:1000円

4C-21 kimu's World
何故か4階率、高いです。
真ん中通路の最初のヤマの真ん中あたりです。

恒例の居残り組からの紹介です。
20160619_02.jpg
デニムドラゴン君4。
お座りは苦手なので、抱っこしてあげて下さい。

20171009_ds_01.jpg
月光サーカスの団員達。
オビツ11のボディに頭を作ってのっけました。

20171009_ds_02.jpg
カカポちゃん。
ずんぐりむっくりが可愛いですよ。

新しい子は、相変わらずのギリギリ紹介になると思います。
このままいけば、デニムドラゴン君になると思います。

家族展、無事に終了しました。

  • 2017/10/03(火) 23:05:28

家族展、無事に終了しました。
観に来て下さった方は、どうもありがとうございます。

今回は、ハガキも出さなかったので
何時も以上に寂しい感じでした。

20171003.jpg
ぬいぐるみの完全新作はない感じで
kimu的には不燃焼気味でしたが、
無事に終われてよかったです。

今の仕事のままだとなかなか作品を
作っていくことは難しいのかもしれません。
若いころは、体力も気力も今よりずっとあったので
出来たことが、今では難しくなっております。
流石に体力の衰えを感じずにはいられない
今日この頃でした(笑)。

ま、なんだかんだ言っても
老いとは付き合っていかなくてはならないので、
折り合いをつけつつやっていくしかないだろうなぁと
思う次第です。

DollismPlus2017に行ってきました。

  • 2017/10/01(日) 23:48:15

家族展、開催中なのに、お出掛けしてきました。
理由は、、、
前売券を購入したドールイベントと二つの展示会に行くためでした。
本当は、当日の朝までどうしようか迷っていたのですが、
展示会だけでも行きたいなぁと思い、
思い切って行って参りました。

20171001_01.jpg
是非、実物が観たいと思っていたDAYDREAMの
限定ドールさん。
カンワイイっ!!

20171001_02.jpg
同じくDAYDREAMのワンオフっ子。
ドールちゃんも勿論可愛いのですが、
この子のお洋服が欲しかった!!!
とっても可愛いお洋服。

20171001_03.jpg
20171001_05.jpg
20171001_04.jpg
DollZoneの人魚さんたち。
ずっとお迎えしたかったけれど、
多分、あまり遊んであげられないと躊躇している間に
販売終了となってしまって、今回限定復活。
実際に観るの初めてでしたが、やっぱりお迎えしたかった!!!!
とってもとっても素敵っ!!!

20171001_06.jpg
この子を観たくて重い腰を上げて来たと言っても
過言ではないです。
我が家には2版の子がおりますが、
若き日の兵長ということでどんなかなと(笑)。

懐事情的に(笑)写真を撮るだけとって会場を後に。
同じ池袋で、本日から開催のあまのじゃくとへそまがり様の
作品集発売記念展へ行って参りました。
20171001_07.jpg
どれもこれも本当に素敵っ!!!
写真OKなのも素敵っ!!!
お気に入りの子達を撮ってきましたよ!!!
本当は、サイン会があったのですけれど、
先を急ぐので泣く泣く会場を去りました。

お次は、表参道まで、
ぬいぐるみ作家さんの今井昌代様と
イラストレーターのヒグチユウコ様の
コラボ本の発売記念展へ行って参りました。
20171001_08.jpg
会場は写真禁止だったので看板だけでも。。。
本当は、写真スポットがあったのですけれど、
なかなか空きそうになかったので諦めました(苦笑)。
いつも今井様のぬいぐるみにはワクワクさせてもらっております。
本当に素晴らしいです。
何時か、いつかお迎えできたらと願ってなりません。
銀座でやっていたユグチユウコ様の個展の入口のショーウィンドウに
飾られていたこの子↓みたいな子をお迎えしたいです。
20171001_10.jpg
モコモコ好き!!!

本日の戦利品。
20171001_09.jpg
9日のドルショが終わったらゆっくり観るよ!!!

